スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ悪化(体のだるさ、何もしていないのに疲れる・・・)

 この2週間くらい前から、体を動かすのがしんどくなり、横になってばかりいた。

 とにかく、体を動かすのが疲れて疲れて仕方がない。この状態で職場に行くのはしんどいなあと思った。これがマインドフルネスだと「何か激しい運動でもしましたか?」と言うことになるんだろう。

 無理矢理、運動する方向へ自分をもっていかなきゃ行けない。だるくても体を動かす。

 これはキツい。

 結果から言うと2週間近く合ったこの症状は全く今は無い。それと共に気持ちも前向きになって、職場に通うのが楽になった。無為に寝る時間が少なくなった。

 変更した薬(エビリファイ)が効きだしたのかな?

 しかしながら、うつ悪化の1つの症状の出方として「何もしないのに疲労感、体のだるさ、無気力」と言うものが事実あるんだなと思った。症状として良くなったのだから気のせい云々等とは違うはっきりとしたものだ。

 改めて、うつの症状の多彩さを知った。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おだやか

Author:おだやか
 双極性障害Ⅱ型、社交不安障害、高機能自閉スペクトラム症との共生の記録。

 SIMTと社交不安障害に対する認知行動療法を実践しています。

 自分の回復と生活を妨げない程度に更新予定につき、ご了承ください。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。