

呼吸法やっぱり大切。徐々にやっていこう。

 このところ、やり直しの課題をサボっていて、職場にも行けず、中々中途半端な日々を送っておりました。
 
 でも、今日何だか吹っ切れて、家族の為にまた頑張らなきゃって思いも出て来て、明日からまたリハビリ出勤に出て行こうと思うようにもなりました。何で吹っ切れたのかは分かりません。

 課題をサボっていて、後ろめたさみたな何だかモヤモヤしていたんですが、やはり、寝ていても良いから呼吸法だけは続けようと40分は出来ないけれども、5分でも10分でも寝ながらやっています。その他の課題は出来ていないに等しいです。

 それでも、先生はサポートを粘り強くして下さいます。本当に有り難いことです。

 呼吸法はタイトル通りなんですけど5分10分やるだけでも効果があると感じています。
 
 ただ、吐く息を長くしていると、まあ、深呼吸でも良いんですけど、腹が据わるっていうか、決断力がつく気がするのと、何故か勇気が出るような気がします。

 明日も吐く息を長くして仕事に臨みたいです。まずはリハビリ出勤(ボランティア)です。「ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」としっかり挨拶をしてやってみようと思います。

 理解のある職場に感謝しながら。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おだやか

Author:おだやか
 双極性障害Ⅱ型、社交不安障害、高機能自閉スペクトラム症との共生の記録。

 SIMTと社交不安障害に対する認知行動療法を実践しています。

 自分の回復と生活を妨げない程度に更新予定につき、ご了承ください。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
