スポンサーサイト


うつ病の増悪から脱した(と思われる)

久々の更新。

昨年11月くらいから増悪していた(と思われる)病状がようやく回復へと向かって歩み出した感じがします。

昨年末には比較的元気でマインドフルネスの課題もバリバリこなしていたような自分の記事をこのブログで掲載していましたが、その後、不安定な時期、仕事を休み、引きこもる時期等を経て、ようやくリハビリ出勤を開始することができるようになりました。

ここのところは1年ごとに再発増悪を繰り返している。

再発は嫌です、嫌なもんです。

どうしたら再発増悪を未然に防ぐことができるのでしょうか?

マインドフルネス心理療法をもう1回、1から学び直すことなのでしょう。

しかし、今は何もやっていません。
課題実行を怠っています。

もう1回やり直すところまで自分の意欲が戻ってゆくようになったら、仕事と共にもう1回学び直してゆきたいと思います。

自分としては結構課題もこなし、勉強もしていたので、もう身に付いたかなあと持ったのですが甘かったみたいです。

20年もうつ病をやっているとそう簡単に完治とはいかないみたいです。
当たり前かな。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おだやか

Author:おだやか
 双極性障害Ⅱ型、社交不安障害、高機能自閉スペクトラム症との共生の記録。

 SIMTと社交不安障害に対する認知行動療法を実践しています。

 自分の回復と生活を妨げない程度に更新予定につき、ご了承ください。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
