スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ病回復期は自助が基本。

回復期を過ぎたら、自分で動かないと治らない。支援を求めるのも、リハビリテーションを行うのも、全て、自分の意志で動かないと何も変わらない。動かないと治らない。強い意志が必要。それは、どんな病気だってそうでしょ?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
調子が良いようですね。
大変嬉しく思います。

最近忙しくてなかなか皆さんのブログを読めていなかったんですが、
抗うつ薬を止められておられたんですね。
本当に嬉しく思います。

実は、今日少し時間を割いて大田先生の講演(福井)へ参加してきました。おそらく、おだやかさんではないでしょうか?20年来の抗うつ薬から開放されたという内容の文章を先生は紹介されていました。
福井も、多くの患者さんが参加されておられましたが、非常に勇気付けられたことと思います。
私もまだまだ病み上がりで、再発に気をつけながら過ごしています。お互い、頑張って完治をさせて、楽しい幸せな人生にしていきたいですね。

Re: No title

はちみつさん、おはようございます。

お久しぶりです。
お仕事お忙しいですか?

お互いに健康には気をつけたいものですね。

私の方は、些細な波はありますが、受け入れつつ、やっています。
抗うつ薬は飲んでいません。

はちみつさんに喜んで頂けて光栄です。

> 実は、今日少し時間を割いて大田先生の講演(福井)へ参加してきました。おそらく、おだやかさんではない>でしょうか?20年来の抗うつ薬から開放されたという内容の文章を先生は紹介されていました。
> 福井も、多くの患者さんが参加されておられましたが、非常に勇気付けられたことと思います。

太田先生のHPにも、また、私が教えを受けた佐藤先生のHPにも私の感想文が掲載されています。
20年来のうつ病で、最近、抗うつ薬から解放されたという事実は書きました。
僕のセッション10を勉強し終えた感想が書いてあります。

> 私もまだまだ病み上がりで、再発に気をつけながら過ごしています。お互い、頑張って完治をさせて、楽しい>幸せな人生にしていきたいですね。

そうですね。
僕も、後5年は課題を地道に続けて、その時の状態によって、何をするかはまたその時に考えたいと思います。

自分が幸せだなあと思える人生を送れたら最高ですね。

プロフィール

おだやか

Author:おだやか
 双極性障害Ⅱ型、社交不安障害、高機能自閉スペクトラム症との共生の記録。

 SIMTと社交不安障害に対する認知行動療法を実践しています。

 自分の回復と生活を妨げない程度に更新予定につき、ご了承ください。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。